AKKYのファッションブログ

ファッション業界20年以上なのにお得好きな私のファッション論

【 東京ファミリーセール戦利品】ユナイテッドアローズの最強セレクトセールがアツい!!

 

東京こんにちは。実は月に数回ファミリーセールに参戦していますが、ブログにつづったことがほぼ無かったので今後はどんどん紹介していこうと思います。

 

お取引先様である、アパレルブランドのスタイリング小物は基本ファミリーセールでできるだけ安き仕入れるようにしている為、かなりの参戦率を誇ります。

 

今回はその中でもかなりの優秀アイテムがそろった「ユナイテッドアローズファミリーセール」についてご紹介します!

1.チケットの入手

まず、チケットの入手は「伊藤忠グループ」の招待状でした。

これを入手するためには伊藤忠グループのご家族の方などと仲良くする他ありません。

 

一度連れて行ってもらえば現地で登録ができる場合があるので、登録すると次回以降案内が届くことになります。

CISSという会員サイトでいろいろなファミリーセール情報が見られます。

 

このサービスですが、どうやら全部が案内されるわけではなくブランドさんの顧客様で埋まらないときや、在庫が多いときなどにCISSから案内が流れる場合が多いです。

 

例えばクロエなんかは年4回くらい案内が流れていたのですが、現在はほぼ年1になっています。

このユナイテッドアローズの案内も最初は2日間だけだったのにも関わらず、さらにその前日が急遽追加されました。

 

ちなみにファミリーセールあるあるとしては、一般案内の前に特別枠として一足先に入れる招待者がいます。

スタイリストさんやそのブランドの販売員さんなどの一部の人間だけ前日の夕方~の時間に入場でき先にいいものを購入していける場合があります。

 

どうやら今回もそんな感じがありました。

 

なぜなら、セレクト商品のファミリーセールなのでかなりいいものが70%OFF以上なんてこともあります!

一般入場で入ってもかなりいいものをGETできたのでおすすめ度高いファミリーセールです。

 

 

2.どれくらい混んでいた?

気になるのはここですよね?

OPEN前の入場列は15分前について並んだ時には120人くらいだったと思います。

その後OPENまでにさらに100人近く増えていました。

 

入場は入り口で20人くらいずつ順番に案内されるので入れたのはOPENの20分後くらいでした。

もういいものが無くなってしまうのではないかとひやひやで入場!

 

中は意外と空いていました。

レディースメンズのセレクトがぎっしりですが、先に入った人たちは透明バックに大量の商品が・・・

 

インポートシューズは通常価格10万円以上のものまで・・・

サカイ、ジミーチュウ、クロエなど様々なハイブランド物がありました。

ジミーチュウなどはかなり奇抜かつ35という小さいサイズの者しか残っておらず残念でしたが80%OFFくらいで帰るイメージでした。

 

クロエのバッグも20~30万の者が1ケタ台で購入可能数万円でGETできちゃうんです!服は思ったより多くは無かったのですが、大体が70%OFF程度でかなり安いです。元値が10万を超えるもの多いのですが3万~5万程度でインポートブランドのお洋服がGETできます。

 

2時間ほど物色しました。入ってすぐに気になったものはとにかく袋へ!

その後先月してまた物色を繰り返します。

1時間くらいたつとリリース品がでてくるのですかさずリリースをGETとまさに戦場で

 

す!笑

 

結果相方はクロエの元値30万弱のバッグを数万円でGETしておりました!

 

レジ会計は30分以上の列で、買い物が終わって外に出てもまだまだ100人くらい並んでいました。先手必勝であることは間違いないので早くいくことをお勧めします。

 

 

3.戦利品たち

 

オレンジのタッセル付きバッグ

f:id:akkylala:20180407114840j:plain

 

こちらはヨーロッパのインポートブランドのもので、ななめかけもできるタイプです。

タッセルが大ぶりで可愛いので撮影でも生えますよね!

今年の秋口までは活躍してくれそうな模様です♡

なんと元値が6万くらいのものが2万円を切っての値段でGET!!

 

ペリーコのオレンジサンダル

f:id:akkylala:20180407115100j:plain

 

 

ペリーコのサンダルはとても履きやすいのでおすすめです。

今回は約70%OFFでGETできるという奇跡でした!

今年コルク使いの靴が目を引くので活躍しますね!!

次回の撮影で使う予定です^^

 

 

クロエのマルチカラーバッグ

 

f:id:akkylala:20180407115302j:plain

 

モノトーンコーデやカラーが抑え目のコーディネートの時に活躍してくれるインパクト代のバッグはなんと!!!!30万弱のものが数万円で購入できました。

10万円を切ってのお値段はおとくとしか言いようがないです!

 

今回の戦利品はかなりお得なものばかりで、数量も1点か2点しか用意されていなかったものなので、ファミセに自信のある方ならGETできるかもしれません!

 

私たちの袋の中は、どこにあったの?感があふれるアイテムばかりだったらしく、レジ待ちの列で周りの人にガン見されていました。

 

さて、来週はアッシュ・ペー・フランスのファミセに行く予定なのでレポートします!

 

 

AKKY